続『みらくるのーとん』プレイ日記。
先程、親友くんルート……つうか、正臣ルートをフルコンプしたので、
感想をば。
例によって例のごとく、まっとうな人&未プレイの人は回避してください。
あ、それとリンクに由良さんのサイトのリンクを張っておきましたから、
『みらくるのーとん』が気になる人は是非飛んでみてください。
(特に拍手は面白いです。
お兄様……穴の開いた、汁のないカップラーメンを明君に差し出したのは
天然ですか、それともわざとですか?)
再び、声を大にして言いたいシリーズ(爆)
まだ何も始まってないよ、正臣!
タイトルのアレですがね、明と正臣と純の三角関係ルートの時の、
正臣の台詞なんですよねー。
「明。今ならまだ間に合う。俺とやり直そう」
ホテル前で、明をめぐって純と言い合いしてるシーンです。
明が童貞童貞と連呼される、可哀想なアレです。
てか、ほんとに正臣とは何にも始まってないのにね……。
正臣がちょっと暴走してます(笑)
てか、三角関係ルートはものすっごく笑えて仕方なかったです。
お兄様の愛人エンドでも思いましたが、
普通、三角関係エンドって言ったらけっこう重く感じますよね。
それを見事にギャグにした由良さん&斉藤伊里さんは素晴らしいと思いますよ。
とにかく、正臣ルートも案の定マニアックなのが多かったので、
ギャグがあると、なんか和みますね。
あ……それと、正臣ルートを全クリして思ったこと。
お兄様はSだが、正臣は変態だ。
うん……あれはSじゃない……と思う。
ただの変態です。
というか、相変わらず公衆わいせつ罪の通用しない町ですね。
正臣も道端……しかも真昼の往来で明を苛めておりました。
見てる人がやっぱりいます。
というか、正臣……君は外でするのが好きなのか??
NO.13EDもNo.15EDも外だったし……。
NO.14EDにいたっては人前……つうか、観客の前……。
うん、お兄様のSぐあいもまぁなかなかでしたが、
正臣の変体ぶりのほうが凄まじかった気がします。
(というか、お兄様のS度はもっと上がってもいいと思ってしまった黄海月。
もう、いろいろ駄目でしょうな)
まぁ、でもNO.11のベストエンドはものすごく微笑ましかったです。
微笑ましすぎて、アレ? これで終わりとも思いましたがね……(苦笑)
ベスト・グッドエンド以外の正臣ルートがなかなか凄まじかったから、
ベストぐらいはほのぼので、というところなんでしょうか。
……ベストエンドでも散々、道具を使ってたお兄様とはエライ違いだ(笑)
さて、またあとで正臣ルートのED分類を書き連ねようかな。
その時には、ここで濁したことも書いてしまうので、
読むには相当な覚悟が必要ですよー…。