……やばいです。
今なら確実に3秒で寝れる黄海月です、今晩和。
本日、バイト先に出向きましたらば4箱びっちりに詰まった書類の山が
黄海月たちを出迎えてくださいました。
ココア好きの職員さんことTさんに
「今日は一人10バッチ仕上げてね~」とか言われました。
1組の書類を1分で見ろとな。
どう頑張っても無理だって!!
1組に少なくとも4枚の書類がついてるし、
B様式になると、さらに決算書がついてくるんだぞ!
手書きの申告書は補完するとこがいっぱいなんだぞ!!
……結局、黄海月はメンバー最多の8バッチ仕上げました。
それでもかなりいっぱいいっぱいでしたね。
1200枚くらいの書類を相手にしたことになりますからねー…。
おまけに3時過ぎてからそこそこに朦朧としてました(苦笑)
呪いのバッチを仕上げた後でしたからね。
ふふふ……。
何がどう呪いかといいますと、
Aの書類を仕上げてるのに、Dの書類が13枚も混じってて、
更に分離の書類が3枚あって、
おまけに市外の書類が1枚混じってた挙句、
領収書はあるのに記入がなくて、金額の変わってくる書類が1枚ありました。
……半数に近い書類を入れ替えましたからね。
プレチェックの人よ、喋ってないでもっとしっかりやってくれ(怒)って感じです。
そんなこんなで、朦朧としてた黄海月は
途中からキラアスの妄想しながら、仕事をしてました(←ヲイ)
半ば現実逃避です。
というか、疲れたのでペースを落としたのです(爆)
遊び人キラ×潔癖♀アスで学園モノとか、考えてましたね~。
アスランは男が大っ嫌いで、なまじ男より勉強も運動もできるから
全ての男を「下等生物」とか言い切っちゃうんですよ。
そんなアスランだから、わりと男性陣には嫌煙されてるんですね。
キラもその一人で、昔はアスランと仲が良かったのに、
今では男を見下しているアスランのことが嫌いだったりします。
もちろん、アスランもキラみたいな彼女をとっかえひっかえしてるのは
最も嫌いなタイプであり、二人は顔をあわせると毒しか吐かないんです。
でも、ある日痴漢にあうアスランを気紛れで助けるんです。
そこでアスランは下劣な男だけじゃないって知って、
キラにほのかな恋心を抱いたりします。
キラもキラで、アスランの普段見せない弱さにドキッとしちゃうんですね。
んで、キラ様が本気でアスランを落しにかかろうとするところへ、
イザークかシンちゃん登場。
自分とはまったく違う態度に、メラメラと嫉妬の炎を燃やすキラ様。
んで、なんだかんだあって、
結局キラアスで落ち着くんですけどねって、そんな話。
男に肩を叩かれる程度でも嫌だったアスランが、
「キラだから許せるんだ!」とかわいいことを言ったりね。
でも、その「許せる」はせいぜい手を繋ぐ程度で、
キスなんて夢のまた夢の話で苦労するキラとかね。
そんな感じで際限なく長くなりそうな妄想に、
「こりゃ、短編じゃ書けないな」と途中で諦めました。
さっさと「得るものと失うものと」の第二部をはじめたいし、
「いまさら」も起承転結の転までいったので、早く書き上げたいし、
なによりウサシンが止まりっぱなしだよ、ヲイ! って感じだ。
なんというか、書きたい話はいっぱいあるけれど、
時間と気力と文才が足りないってトコですねー…。
ラク→キラ→アス→ラクの三角関係話も書きたくてうずうずしてますしね。
ちなみにアスランの性別はどっちにしようか悩んでる途中です(笑)
どっちでも書けるし、どっちでも楽しそうだなーと。
世間の傾向からするとラク←キラ←アスが一般的な気がしますが、
あえて逆を行く黄海月です。
そして三角関係ネタをこよなく愛する黄海月ですが、
女性特有のドロドロした感じよりは、
ただひたすらに理不尽な話のほうが好きだったりします。
だから、この話もきっと理不尽で暗い話になるでしょう。
見所は、ラクスともアスランとも体の関係がある最低キラ様でしょう(爆)
こんなんでも最後はハッピーエンドが脳内で構築されてたりするんですけどね。
あとは、シンアス←キラなファンタジーも書きたいですね~。
キラ様が神だったりする世界(笑)で、
アスランは「魔法使い」と呼ばれる異端です。
しかも、このアスランは天然に見えて確信犯な、大変いい性格をしています。
これもアスランの性別は未定(笑)
シンは一般人で、アスランのような「魔法使い」を憎んでいます。
それでも最後はシンアスなんです(苦笑)
途中、過去編でカガアスとか入っちゃうけどね。
キラ様がアスラン好きすぎて怖いけどね。
でも、シンアスなお話です(爆)
なんだか、黄海月の脳内妄想の一端を溢れさせてしまいましたね(汗)
でも、最近暗いモノ書きたい発作が出てるので
キラ様がアスランに異常執着してる話とか書きたいor読みたいですわ。